
柏崎の観光情報を発信する拠点・柏崎観光協会が事務所を移転しました!
移転先は柏崎市三和町。
国道252号沿いに位置し、かつて携帯電話量販店「ダイマック」があった場所です。
これまでの事務所はJR柏崎駅構内にあり、電車で訪れる観光客には便利な立地でした。
その一方で、車で訪れる方にとっては、駐車場が少ないことが課題となっていました。
また、近年はスタッフの人数が増えた上、関わるイベントや事業が増えて備品が多くなるなど、
以前の事務所では手狭になっていたそうです。
そうした背景から、より利用しやすい環境を求めて、今回の移転となりました。
新事務所では、広い無料駐車場を完備。
建物の中もゆとりのある空間が広がっています。

観光情報を案内してくれる受付のすぐ隣には、大きなパンフレット棚を設置。

これまではスペースの都合で置ききれなかったという、
市内各地の観光パンフレットがずらりと並びます。
来訪者がゆっくりと資料を手に取り、
市内の見どころやイベント情報を得ることができるのも魅力です。

また、大きなミーティングテーブルを備えた打ち合わせスペースがあり、
市内事業者との相談や、新たな観光企画づくりの場としても活用していく予定だそうです。

「この広さを活かして、新しいことにどんどん挑戦していきたいです」
そう話す観光協会のスタッフさんの言葉からは、今後の展開への期待が感じられます。
国道8号や北陸自動車道・柏崎ICからも近く、
車の旅の途中でも気軽に立ち寄れる立地は、嬉しいポイント!
観光客にとっても、地域で関わる人にとっても、より身近で立ち寄りやすい存在へ。
新しい場所から始まる柏崎観光協会の取り組みに、これからも注目です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《施設情報》
●施設名:一般社団法人 柏崎観光協会
●住所:柏崎市三和町1-45
●観光お問い合せ電話: 0257-22-3163
●営業時間:9:00~17:00(平日)
●定休日:土日祝日
●「柏崎観光協会」のホームページはこちら
●「柏崎観光協会」のインスタグラムはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シーズン柏崎では、新しいお店や地域の情報など
皆様からの情報提供もお待ちしております!


